新光産業株式会社

新光産業株式会社

社内ブログ

三度目の宣言発令か!

  • 2021.04.22
  • 投稿者:しずく

前回のブログでようやく緊急事態宣言が解除されたことを書きましたが、なんと再び緊急事態宣言が発令される方針であること発表されました。

 

発令されれば今回で3回目、GW期間に集中的に人の流れを抑え込むとのことですが、果たして短いスパンで効果が出るのかと多くの方が懐疑的に思っているのではないでしょうか。
飲食店や休業要請の対象となっている各企業に勤めている方々にとっては非常につらい期間になると思われます。

 

新型コロナ拡大が騒がれ始めてから、各個人やそれぞれの企業で様々な対策を講じていると思います。
今ではほぼ義務的にマスクを着用していますし、人の出入りがある店舗ではアルコール消毒液や対面する場合のアクリル板の設置が当然にされております。
そうまでしているにもかかわらず、感染者が増加している報道ばかりで先行きが不透明なこともあり、体の健康だけでなく心の健康を害してしまう方が増えてしまうのではないでしょうか。

 

感染拡大の救いとなるワクチン接種ですが、自分の地元では4/28から予約受付開始、5/17から接種開始されるそうです。
一日でも早く多くの方にワクチンが摂取されるように、自分でも何かできることを日々考えたいと思います。

新光産業株式会社

〒160-0021
新宿区歌舞伎町一丁目2番3号

03-3232-0111

営業時間 9:00〜18:00 土日・祝日休み