新光産業株式会社

新光産業株式会社

社内ブログ

3度目の緊急事態宣言始まる

  • 2021.05.12
  • 投稿者:たかさん

東京大阪京都兵庫は延長ですが、福岡と愛知は本日から3度目の緊急事態宣言の発令となりました。

緊急事態宣言も昨年のこの時期はおっかなびっくりだったのが、3度目ともなると少しマンネリを感じる部分は正直あります。

たかさんは今日は仕事で久しぶりに天神方面に行き、福岡市役所にも行ったのですが、やはり人が少なくなってる気がします。

お昼に行ったサバの塩焼きが名物の店も、何時もは行列なのですが、今日は並ばずに入れました。

そのお店の並びの居酒屋さんは10日から31日まで休業となってる店が幾つか散見され、飲食業の人は本当大変なんだろうなあと、改めて感じます。

訪問先での話ですが、福岡でもTVで良く出る警固公園での路上飲みも今日からは公園に囲いが出来るそうで少しは減るのでしょうか?訪問先の方も高田も夜は自宅にいるので、実際にその様子を見たことは無いのですが・・・・苦笑

たかさんの休日のイベントの市立図書館も本日から31日まで休館です。9日に借りた本は6月8日が返却日との事です。通常は2週間なのが1ヶ月借りれることになりました。

福岡は今日にも梅雨入りとの事で、天気も含めモヤモヤする日々が続きそうです。

でも、辛抱しかないんだと自分に言い聞かせて、一日一日をおくって行こうと思います。

早くお店でマスクを気にせずに、楽しく飲める日が来るように、マスクうがい手洗いに、不要な外出をしないといった基本的な事を守って、ワクチンの接種を待ちたいと思います。

 

あと何回ブログで新型コロナウイルスの話題をするのか・・・・考えるとチョット憂鬱ですね。苦笑

 

 

新光産業株式会社

〒160-0021
新宿区歌舞伎町一丁目2番3号

03-3232-0111

営業時間 9:00〜18:00 土日・祝日休み