新光産業株式会社

新光産業株式会社

社内ブログ

もがく!

  • 2021.05.26
  • 投稿者:プロ

私は幼いころからアニメが好きで、

主題歌~Aパート~Bパート~エンディング曲~次回予告

が30分弱の間にすっきりと収まっているところは重要なポイントです。

「ああーーーここでCM!」や「30分あっという間だったよ また来週まで待つのか!」と叫ぶ(心の中で)も楽しいもの。

今期は厳選の末2つ視聴していますが、どちらも主題歌が素晴らしいです。

 

特にスポーツアニメの方は聞いているだけでもわくわくして、自然と体が動いてしまいます。

 

あまりなじみのない「カバディ」というスポーツが題材の漫画原作のある作品で、詳細はここでは触れませんが、

ルールに「ストラグル」という単語が出てきます。

作中では点を取るために「もがく」という意味だとあって、その言葉にすごく熱い気持ちになったことを覚えています。

 

正と負、どちらの方向でこの言葉を捉えるかは人それぞれだと思いますが、

明るい主題歌を聴きながら前向きな登場人物たちのストーリーを追っていると、私の場合の「もがく」はやっぱりプラスのイメージになります。

もがいてもがいて、その先のものを掴みたい……なんだかんだで熱血モノが好きなのですね。

 

最近コロナで刺激が少ないのでこんなことを思ってしまうのかもしれませんが……

久々に熱い体験がしたいなあ!!(アニメ見るのもいいんだけども!)

新光産業株式会社

〒160-0021
新宿区歌舞伎町一丁目2番3号

03-3232-0111

営業時間 9:00〜18:00 土日・祝日休み