新光産業株式会社

新光産業株式会社

社内ブログ

庭木いじり

  • 2021.06.17
  • 投稿者:チャロック

皆様こんばんは。今朝は大雨に見舞われた地域もあり、朝のニュースを見ていると弊社が所有しているアパートのある中野区でも大雨が降っているとのことで、管理している身としてはやはり不安を抱かずにはいられませんでした。建物もやはり劣化していくものなので事前の対策をしっかり行い、被害を出さない、または、最小限に抑えられるようにしていくことが大事だと、これから台風や、ゲリラ豪雨等が起きやすい季節を前に改めて思いました。

少し真面目な話をさせて頂きましたが、同じ管理面の話でも弊社所有の大田区にあるマンションでは、共用部花壇の植栽を新しくするため、コニファーという種類の植物を購入致しました。コニファーは簡単に説明させて頂くと庭木として楽しまれている針葉樹の総称です。常緑樹のため冬でも彩が良く(茶色に変わる種類もある)、落ち葉も出ません。マンション等の住居物件に限らず、商業ビル等にも植えられているのを見かけます。以前、中野にあるアパートの花壇にもコニファーを植えたことがあり、想像以上によかったので今回大田区のマンションでも植えることに致しました。今回も植物を購入し私が植え付けるのですが、ガーデニングをしているようで中々楽しいものです。私の祖母が実家で花や椿等を植えたりしていたのですが、今ならその気持ちがわかる気がします。私も引退した後は庭木いじりでもしてみようかと思いました。

新光産業株式会社

〒160-0021
新宿区歌舞伎町一丁目2番3号

03-3232-0111

営業時間 9:00〜18:00 土日・祝日休み