新光産業株式会社

新光産業株式会社

社内ブログ

ガチャガチャ

  • 2021.07.14
  • 投稿者:シュークリーム

ガチャガチャといえば、かつてはよく町の駄菓子屋さんの店先にあり、100円玉を入れるとカプセルに入った小さなおもちゃが出てきて、私の記憶では「ろくなものが入っていない」という印象でしたが、最近は趣向を凝らした様々なカプセルトイが入っており、大人にもファンが多いと言います。

最近、フィンランドの某有名家具メーカーの名品を再現したカプセルトイが発売されたとのことで、それらの家具のファンである私は、娘と共にガチャガチャをしに出掛けました。先行発売とのことで、「1人3回まで」と回数も限定されておりましたが、それでもかなりの人気らしく、ガチャガチャの機械の中にはほとんどカプセルがなく、店員さんが何度か継ぎ足ししていました。私たち以外にも楽しみにしていた人がたくさんいたんですね!

我が家は2人で6回です。7種類中5種類を入手し、なかなかの結果でした。
(私は、以前別のカプセルトイを3回引き、3回とも同じものが出たという苦い思い出があります…)

帰宅後、早速組み立ててみると、家具メーカーと関係財団が監修し正式に承認された公式製品(フィンランド大使館にもガチャが設置されるそうです)とあって、木目やネジ、裏面に貼ってあるステッカーまで忠実に再現されており、娘と2人で大興奮です。
サイズは、娘が愛用しているシル〇ニアファミリーの動物たちにピッタリです。言うまでもなく、動物たちの集会で利用されてしまいました。

役に立って、何よりです。

新光産業株式会社

〒160-0021
新宿区歌舞伎町一丁目2番3号

03-3232-0111

営業時間 9:00〜18:00 土日・祝日休み