新光産業株式会社

新光産業株式会社

社内ブログ

東京オリンピック2020大会始まる。

  • 2021.07.26
  • 投稿者:たかさん

いよいよオリンピックが始まりました。全国的な新型コロナウイルスの感染拡大も進み、特に関東の1都3県は拡大スピードも速く、本当にやるのかな?と半信半疑でしたが、いざ始まると、日本選手の金メダルラッシュもあり、昨日は殆どテレビに釘付けでした。(苦笑)

始まった以上は無事に大会が終わることを祈るばかりです。

たかさんは学生時代少し柔道をやってたので、昨日の阿部兄妹の活躍は本当に興奮しました。どちらも、それぞれプレッシャーは計り知れない物があると思いますが、兄の「妹が先に金メダルを取ったので、自分も何としても勝たなければと思った」という言葉は、プレッシャーを前向きに捉えて、自分の実力を出し切る強い精神力であり、兄妹のダブル金メダル(しかも同日なんて、まるでドラマみたい・・・)は何とも素晴らしく、終了後の二人そろってのインタビューもお互いに尊敬しあってる感じが伝わり、好感が持てました。

まだ23歳と21歳でこれから10年ぐらい兄妹の活躍が見れると思うと楽しみです。

福岡は梅雨明け以降連日の猛暑で、35度超えの猛暑日も度々ですが、体調管理、水分補給をしっかりして、この夏を乗り切りたいと思います。

新光産業株式会社

〒160-0021
新宿区歌舞伎町一丁目2番3号

03-3232-0111

営業時間 9:00〜18:00 土日・祝日休み