新光産業株式会社

新光産業株式会社

社内ブログ

「案山子」

  • 2021.11.11
  • 投稿者:めんたい娘

昨日 第2次岸田内閣が発足しました

先月衆議院選挙の少し前、東京の息子から「選挙どこに入れると?」と電話がありました。あぁそうかどうしたらいいかわからず悩んで聞いてきたんだろうと思いながら話していたらどうも違うんですねぇ~。この党はどうこうだし、この党はこんなだしと私に対して逆に指導してあげようみたいな会話になっていました。

今回の選挙も終わってしまえば戦後3番目に低い投票率だというじゃありませんか!コロナ対策や格差拡大の問題など若い世代も関心を持ってくれているとばかり思っていたのですが・なんというか、やっぱり日本は平和なんですね。

選挙で思い出すのは、今年89歳の母を何年か前の選挙投票に連れて行ったときに「誰に入れたの?」と聞くと「知らんよぉ~いちばん画数が少なくて簡単な名前を書いたよぉ~」と・・それもアリですね(笑)

そういえば昨晩も「オリンピックのチケット代金が返金されたけどこれってお母さんに借りていたよね?送金するわ」と息子から電話がありました。 還暦祝いのヴィトンのバックに免じて今まで貸したお金は全て忘れてあげようと思っていたけど思い出したなら返してもらいましょう。

まだまだ子どもだと子を案じることも親の幸せのひとつだと思っていましたが、オレオレ詐欺にあわないかとか案じてもらう立場に逆転しているのかもしれませんね

さだまさしの「案山子」が懐かしい(泣)                 明日はさだまさしのコンサートで笑ってくるぞぉ~!

 

新光産業株式会社

〒160-0021
新宿区歌舞伎町一丁目2番3号

03-3232-0111

営業時間 9:00〜18:00 土日・祝日休み