新光産業株式会社

新光産業株式会社

社内ブログ

粗大ごみ

  • 2021.12.03
  • 投稿者:シュークリーム

前回、加湿器の買い替えについて書きました。
今日は買い替え以前に使用していた加湿器を粗大ごみで出すために予約をしていた日でしたが、すっかり失念しており朝インターホンが鳴り、慌てて準備をしました。
いつも粗大ごみを出すときは部屋の片隅に早くから準備しておき、早く出したくてうずうずしているところなのですが、今回はクローゼットの奥にしまい込んだままだったのです。

近頃は、手軽に安くいろいろな物が手に入り、新しい物を購入するのはとても簡単なのですが、処分するには意外と手間がかかります。
私が住む地域ではインターネットで事前に申込をして、回収日を決めます。大抵予約するときの1ヵ月先くらいが最短の回収日となるケースが多いです。
回収日までに、最寄りのコンビニ等で粗大ごみの処理券を購入しますが、私の住むエリアは他の区との境目にある為、近所にあるのに隣りの区だったりして、自分が住む区のものは取り扱っていないと言われてしまうケースもあり、要注意です。

物を買う時には、最終的に処分することも考慮しなくてはなりません。
本当に必要な物なのかを見極めて、長く愛着を持って使おうと思える物を厳選していきたいと思います。
ちなみに、新たに購入した加湿器のお手入れのしやすさは噂通りで、既に1回やってみましたが、これならこまめにメンテナンスしてもっと長く使えそうです。
いい買い物をしたと喜んでいます。

新光産業株式会社

〒160-0021
新宿区歌舞伎町一丁目2番3号

03-3232-0111

営業時間 9:00〜18:00 土日・祝日休み