新光産業株式会社

新光産業株式会社

社内ブログ

虹のむこうは・・

  • 2021.12.09
  • 投稿者:めんたい娘

今日の福岡は快晴です。気温も高めで過ごしやすい一日となりそうです。

最近の私の朝食は、かんころ餅二切れとホットコーヒーと蜂蜜ヨーグルトでお昼のお弁当まで丁度いい腹持ちだったのですが、五島の従兄弟から頂いた、かんころ餅がそろそろ無くなりそうでちょっぴり悲しいです。    五島では各家庭でかんころ餅を作る事が多いです。生前父が毎年孫へのお年玉と一緒にかんころ餅と五島うどんを送ってくれてましたがその時は正直少々持て余し気味で、冷凍庫にまだ去年のが・・・ということもしばしばだったのですが、今となってはとても貴重なものに感じます。郷土のお土産として買えますがやはり手作りの物は形は悪くても美味しいです。          コロナで二年以上帰省できない状況でしたので、来夏は帰省してお墓参りしたいと思います。

コロナもだいぶ落ち着いてきて、じわじわと動き出した私の周辺ですが、先月勤労感謝の日に佐賀県基山町の「つつじ寺 大興善寺」に紅葉を観に行きました。二年ぶりです。朝から小雨が降っていたのですが次第に晴れて、雨に濡れてキラキラ輝く紅葉もまた美しかったです。ただ、写真を撮るたびにマスクを外したり付けたりがとても面倒で、来春のつつじを観に行く時にはマスク不要の日常に戻っているといいですね。

帰りの車窓からはきれいな虹が見えて、明るい未来が待っているような心が洗われた一日でした。

新光産業株式会社

〒160-0021
新宿区歌舞伎町一丁目2番3号

03-3232-0111

営業時間 9:00〜18:00 土日・祝日休み