新光産業株式会社

新光産業株式会社

社内ブログ

  • 2021.12.27
  • 投稿者:チャロック

皆様こんばんわ。冬は毎年やってきますが、毎年、「こんなに寒かったっけ」と思ってしまいます。去年の私はこの寒さを耐えていたのかと思うと、褒めてあげたくなります()

夏になれば「こんなに暑かったけ」とだれるので、いい加減覚えとけと思いますが、なかなか進歩いたしません()

今週末は特に冷え込むとのことで、週明けの月曜日は都内でもかなり気温が低くなるとニュースで聞いています。皆様体調には十分気を付けてください。

幸いにも都内は雪が降っていないため、交通機関の乱れは発生していません。普段雪の降らない地域に雪が降るとかなりの影響が出てしまいます。

私の地元は雪が沢山降る地域ではありませんが、それでも都内よりは冷え込み雪の降る地域です。冬は必ず車のタイヤを冬用タイヤに履き替えるのは当然のことでした。一度、20㎝程積もった日に車の運転をしたことがあるのですが、スリップしているせいか、ハンドルをゆっくり右に切っているのに真っすぐ進んでいることがあり(時速は10㎞も出ていなかったと思います)、ブレーキを踏んだら絶対スリップすると思っていました。また、その時は前に車がいたため、今、前の車が止まったら絶対ぶつかるとかなりあせり、「頼むから今止まらないでくれー」と祈りながら運転したのを覚えています。幸い、前の車が止まることはなく事なきを得ましたが、雪の日はことさらに車間距離が大事になると実感致しました。今は車を運転する機会がめっきりへりましたが、機会がある際は十分注意して運転したいと思います。

 

新光産業株式会社

〒160-0021
新宿区歌舞伎町一丁目2番3号

03-3232-0111

営業時間 9:00〜18:00 土日・祝日休み