新光産業株式会社

新光産業株式会社

社内ブログ

同じ話題ですいません。

  • 2022.01.17
  • 投稿者:たかさん

本当、皆さんのブログにもある通り、新型コロナウイルスとの戦いは何時まで続くのでしょうか?

福岡県も昨日過去最多の感染者数という事で、オミクロン株の感染力は相当凄そうです。

福岡市は11月12月は感染者も少なく、感染者0人という日もあり、このままこの冬を乗り越えられればと期待していただけにこの新年に入っての急増には驚きとともに、またかとうんざりする気持ちというのが正直な気持ちです。

昨日夕飯を食べた焼き鳥屋さんも日頃は満席で、予約なしでは入れないのですが、キャンセルがかなり出たとの事です。

飲食店の方は本当大変だと思います。そういうたかさんも夕飯は自宅で食べる比率が増えてきてます。基本的に料理はしない(出来ない)ので、総菜とレンジに頼る日々です(苦笑)1月下旬から2月上旬がピークとの話もあり、暫くこの状態が続きそうです。

ピークが早く来れば、収束も早いというテレビのコメントを信じて、暫くは一層マスク・うがい・手洗いなど出来ることをちゃんとやって、春には第6波が終息することを願ってます。

という事で、前回・前々回のブログで書いた餃子屋の最後の1軒はまだ行けてません。。。。(苦笑)

次回のブログまでに行けると良いのですが・・・・・

新光産業株式会社

〒160-0021
新宿区歌舞伎町一丁目2番3号

03-3232-0111

営業時間 9:00〜18:00 土日・祝日休み