新光産業株式会社

新光産業株式会社

社内ブログ

餃子屋さんその3?

  • 2022.02.14
  • 投稿者:たかさん

前々回のブログぐらいからお話しているたかさんが住んでる西新に新しく餃子屋さんが3軒去年の秋から新規オープンして、行けてなかった3軒目に先日行ってきました。オープン当初は結構並んでいて入れずにいた、台湾料理の店で餃子は棒餃子でした。昨今の状況で、一人でも並ばずに入れました。餃子以外にも色々と台湾料理があって、たかさんは鳥料理を頼みました。どちらもまあまあ美味しかったのですが、山椒が効きすぎて、チョッとヒリヒリしました。(苦笑)これで3軒報告出来たと思ったら、チョッと先の道の反対側に、こちらは何かの賞をとったシューマイの専門店が3月オープンと出ています。前は居酒屋だったと思います。やはり中華は人気なのでしょうね。(笑)

ところでたかさんの住んでるマンションは、隣の棟が地下がスーパーで2階3階がスポーツジムという便利というか、たかさんの生活が基本そこで完結しているのですが、何と明後日からスーパーの改装工事が始まり、1ヶ月間スーパーが休業するとの事です。昨日あたり大分商品が少なくなってきました。総菜やサラダが買えなくなってどうしようと困ってます。道を越えたところにコンビニがあるので、コンビニ食になるのでしょうか?何となく魚が食べられなくなりそうでチョッと憂鬱な気がしてる週明けの月曜日です。(苦笑)

新光産業株式会社

〒160-0021
新宿区歌舞伎町一丁目2番3号

03-3232-0111

営業時間 9:00〜18:00 土日・祝日休み