トラさんのブログでも書かれているように、
WBCが開幕しました!
台湾戦、韓国戦、豪州戦と、すべてネットフリックスで観戦しましたが、むちゃくちゃ楽しいですね。
台湾戦の日は、中継に間に合うように急いで帰途につきました。
ラジコ(ラジオが聴けるアプリ)を聴きながら、
「大谷選手の第一打席には間に合うかな」と思っていたのですが、まさかの電車遅延…。
最寄り駅から自宅までは少し距離があり、
どうしても大谷選手の打席を見たい一心で、
中継を流しているスタンディングバー(H〇B)に急遽突入。
結果的に、大谷選手の満塁本塁打をリアルタイムで見ることができ、バーにいた野球好きの方々とも大いに盛り上がりました。
地上波で放送されていたら、さらに盛り上がっていたのかなとも思いつつ、普段なかなか放送されない他国同士の試合も見られたり、巻き戻しや早送りも簡単にできるので、ネットフリックスはこれはこれで悪くないなと感じました。
アメリカ・マイアミでの優勝を願います!


