新光産業株式会社

新光産業株式会社

社内ブログ

ついに!

  • 2026.06.12
  • 投稿者:ボン

小1の息子がやっと自転車に乗れるようになりました。(遅っ)

近所の公園に行くときは必ず補助付き自転車で乗って行きますが、補助輪をなかなか外したがらずいつになったら練習するんだろうとこちらは諦めていました。

公園に行ったら、ちょうど3、4才位の子が自転車の練習をしてて、それに感化されたのか自分も練習すると言い出し、早速補助輪を外して後ろを支えてみたらスイスイ~と行けるではないか。

私もこんなにすぐ手を離せることにびっくり。拍子抜けしてしまいました。

今まで失敗を恐れてやりたがらなかったのですが、もっと早く練習していたら漕げていたのでしょうね。

息子もできたことに自信がついたようで、何回も練習していました。何はともあれ良かったです。

出だしのスタートがまだまだですが、自転車のサイズも小さいので誕生日に新しい自転車を買ってあげようかと思います。

ただ心配なのは、子供の自転車(特に小学生)はスピードが出て危ない子も多くいるので、交通ルールを守って安全に乗れるのか。

しっかり指導していこうと思います!

新光産業株式会社

〒160-0021
新宿区歌舞伎町一丁目2番3号

03-3232-0111

営業時間 9:00〜18:00 土日・祝日休み