新光産業株式会社

新光産業株式会社

社内ブログ

花粉症

  • 2021.03.11
  • 投稿者:チャロック

皆様こんばんは。昨日は暖かくなると朝見たニュースで言っていたので、寒いのが苦手な私は喜んでいましたが、日中からほんとに暖かいのか?むしろ寒いのではないかと思い、夜になれば風が強く吹き付け、暖かさはどこえやら…電気毛布の電源を入れて寝ました(笑)

さて、この季節はやはり花粉がつらいです。朝、目を覚ますと目がかゆく、喉もいがいがです。夜は薬代を節約して飲まないでいるので、私が一番花粉のつらさを感じるのは起床後となります(笑)

私はSNSはやりませんが、登録だけはしてあるのでたまに世間の人が投降した内容を見たりするのですが、花粉に関する投稿で面白いのがありました。花粉の飛散が近づいてくると、毎年、「今年の花粉の飛散量は昨年の〇倍」といった事を耳にするかと存じますが、なんと2019年時点での花粉の量が2011年に飛散した花粉の量の17,496倍になるそうです(笑)この数値はあくまで、「昨年の〇倍」といったものを単純にかけていったものなので、正確性に欠ける情報かと思いますが、ネタとしては面白いですね。

都会は舗装されている面が多いため、花粉が落ちてもまた舞い上がる量が多いようです。確かに、コンクリートやアスファルトに吸収されず、行き場を失った花粉達が飛散している状況が想像できてしまいます(笑)

花粉対策として、いろいろな薬やグッズが出ていますが、なかなか試してみようという気が起きず、同じ薬を飲み続けていましたが、弊社の社長が社員の皆で使ってほしいと、顔に吹き付けてして花粉やウィルスを防ぐスプレーを買ってくださり、私も現金なもので、ただなら使おうかなと使わせて頂いたところ、使用した後はとても調子が良く、ついに薬以外の花粉対策グッズを買うこととなりました。花粉症でお悩みの人は試してみてはいかがでしょうか。

新光産業株式会社

〒160-0021
新宿区歌舞伎町一丁目2番3号

03-3232-0111

営業時間 9:00〜18:00 土日・祝日休み