新光産業株式会社

新光産業株式会社

社内ブログ

感染(観戦)対策

  • 2021.04.02
  • 投稿者:こびん

3月26日にプロ野球が開幕しました!
去年はコロナの影響で6月に開幕が遅れ、無観客の試合が続きましたが、今年は5千人~1万人規模の観客数でスタートしました。
今年は延長無しの9回打ち切りのため、各チーム戦い方に変化がありそうです。
(個人的に9回で終了はサヨナラ勝利の場面が減るなどするため、かなり残念です)

昨年は、東京ドームとメットライフドーム(西武ドーム)で1試合ずつの観戦に終わりましたが、今年も入場者数制限があることから、生観戦の数は限られそうです。

西武ドームは、3年にわたる改修を終え今年から大幅なリニューアルをしました。
外野席にあった芝シートがなくなり座席が設置される等、席もいろいろと変わりました。
さらに野球観戦以外にも、ドーム外にボールパークが出来上がる等、野球以外でも楽しみの場が増えたようです。

東京ドームでは、新型コロナウイルス感染予防の取り組みがより一層強化されるようです。
2022年からのドーム内(巨人戦に限る)全売店の完全キャッシュレス化を目指し、
電子マネーやバーコード決済等の拡充、お弁当や飲み物をインターネット注文できる
モバイルオーダーの設立、電子チケットの導入、またこれまで入場時に係員さんがチケットの半券をもぎり回収してましたが、今回からバーコード認証による自動入場ゲートを導入、ゆくゆくは顔認証制度も考えているようです。

非対面、キャッシュレス化が野球場でも導入されつつありますね!

新光産業株式会社

〒160-0021
新宿区歌舞伎町一丁目2番3号

03-3232-0111

営業時間 9:00〜18:00 土日・祝日休み