新光産業株式会社

新光産業株式会社

社内ブログ

食べ物のこと

  • 2021.05.07
  • 投稿者:シュークリーム

私が食べ物に気を付けるようになって半年ほど経過しました。具体的には、なるべく自然な形で栽培されたものを選ぶということですが、口に入れるものすべてを改めるのはなかなか難しいですし、共働きという状況では手軽にパパっと美味しくできるインスタント食品や総菜などは手放せないのが実情です。

そこで、工夫をするようになりました。
以前から買い物の際には、何となく表示の確認はしていましたが、これまで以上に具体的に何が入っているのか注目し、何のことかイメージができないものが含まれている食品は、たとえ価格や見た目が魅力的でも、購入を控えています。
100%は難しいけれど、安心して口にできる物の割合を少しずつ増やしていければ、というスタンスで取り組んでいます。

大きな変化としては、吹き出物ができにくくなったことでしょうか。体内の循環がうまくいっている証拠ではないかと勝手にほくそえんでいます。
また、こうした食品は割高なものも多いため、購入したものを無駄にせずにいただくようになりました。
野菜などは不揃いなものも多いですが、色も味も濃いめでおいしいです。きっと栄養が豊富に違いないですね。

困っていることは、保存がきくお気に入り食材は、購入できるときになるべく買っておきたいということで、狭い我が家のストックスペースがいっぱいになっている点です。

新光産業株式会社

〒160-0021
新宿区歌舞伎町一丁目2番3号

03-3232-0111

営業時間 9:00〜18:00 土日・祝日休み