新光産業株式会社

新光産業株式会社

社内ブログ

もふもふ他

  • 2021.09.07
  • 投稿者:プロ

昨年からお籠り生活が始まり、ついスマホを手に取りネットニュースを延々チェック……なんて時期もありました。特に最初の緊急事態宣言時は。

今はむしろ必要最小限にとどめるようにし、他のことに時間を使うようにしていますが、それでもどうしても無視できないのが「どうぶつ」記事です。

 

ネット記事は自分の履歴から記事をおススメされるそうです。

なぜこんなに出てくるのか、いつからおススメされていたか分かりませんが、毎回つい記事に(よほど気になれば動画まで)手を出してしまい、結果今日に至っているのだろうと思います。

 

以前、会社の先輩の「鳥の動画を毎日楽しみに見ている」という話に「へえ~鳥が好きなんですね」なんて返していましたが、どうぶつで癒されるのは年齢も関係するようなことを聞いて、年齢を重ねた今は「なるほどな」という気持ちです。花鳥風月ですね。

自分としては「かわいい」と感じる動物や感じ方の幅が広がっていたことも発見でした。

 

デジタル社会にまだまだ不安や抵抗感もありますが、直接動物と触れ合わなくても一定のセラピー効果があるのかもしれないと考えると、お籠もり中でも手軽に癒しを求めることができるなど良い点もあるものだと見直す気持ちになります。

自分なりのバランスで付き合っていけるのが理想ですね。

新光産業株式会社

〒160-0021
新宿区歌舞伎町一丁目2番3号

03-3232-0111

営業時間 9:00〜18:00 土日・祝日休み