新光産業株式会社

新光産業株式会社

社内ブログ

はまっている?

  • 2021.12.01
  • 投稿者:プロ

スポーツニュースで一気に「ビッグボス」こと新庄監督の話題が提供されるようになりました。就任そのものにしても視察にしてもSNSにしても、とにかく話題性がある(取り上げやすい?取り上げたくなる?)方ですね。

なんだが何かをやってくれそうという期待感や、本人のキャラクターなどもあって、私もついついネット記事を読んだりテレビのスポーツニュースを見てしまったりと、術中にはまっている感じです。

 

そういえば、選手最後の年、せっかくだから(当時ドーム近くに住んでいたので)試合を見に行ってみようかな、とふと思ったことを思い出しました。また小学生のころ、田舎では巨人の選手がとにかく人気でしたが、あるときから「あいつ敵ながらやるな」という男子の声を聞くようになり、それが「しんじょう」だったなあというのも思い出されます。「しんじょうはかっこいい」というのも耳に入ってきたので、それもあってよく覚えているのかもしれません笑。

 

今年は大谷くんの活躍が明るい話題でしたが、監督就任で世間をこれだけ明るいムードにしてしまえるっていうのもすごいことですね。

普段プロ野球は見ないのですが、来年はちょっと気にしてみようかな、と思うこの頃です。球界ファンだったら、指導を受けた若い選手たちの成長が見られてもっと楽しいのでしょうね~!

新光産業株式会社

〒160-0021
新宿区歌舞伎町一丁目2番3号

03-3232-0111

営業時間 9:00〜18:00 土日・祝日休み