新光産業株式会社

新光産業株式会社

社内ブログ

ビートルズ

  • 2022.02.18
  • 投稿者:ゼツ

先週末、歌舞伎町東宝映画館のIMAXシアターでビートルズ「GET BACK」ルーフトップコンサートという映画を鑑賞して参りました。

10年ぶりに映画館に入りましたが、今の映画館は色々進化していますね。

 

映画の内容は長くなるので省きますが、途中、ジョン・レノンがコードを間違えて恥ずかしそうにやり過ごすしぐさと、曲の終わりに「寒くてコードが押さえられない」と笑いながら言い訳?しているシーンが印象的でした。

 

この演奏から半年余りで彼らは解散してしまい、さらにジョンもジョージもすでにこの世にいません。

20年前、ビートルズの楽曲を中心に世界ツアーを行ったポールマッカートニーを東京ドームへ観に行きました。勿論大感激しましたが、やはり4人が揃っていたらと思ってしまうのは私だけでは無かったと思います。

 

そういえば、一昔前からビートルズの楽曲が学校の教科書に載っているそうですね。

私は小学校6年生の時放送委員でして、ある時、下校時に自分で持ってきたビートルズのレコードを放送室から校舎と校庭に流しました。(曲名は忘れた)

 当時は許されず、放送室に飛び込んできた担任に職員室へ連行されました。

新光産業株式会社

〒160-0021
新宿区歌舞伎町一丁目2番3号

03-3232-0111

営業時間 9:00〜18:00 土日・祝日休み