新光産業株式会社

新光産業株式会社

社内ブログ

専門家がいると安心

  • 2022.04.28
  • 投稿者:シュークリーム

私は靴が好きで、かつてはいろいろなタイプの靴を履き分けていたのですが、妊娠・出産を経験してから、歩きやすく疲れにくいスニーカーばかり履くようになりました。
スニーカーに慣れてしまうと、かっちりとした革靴では足の形に合わず、履くのが苦痛になってきて、さらに履く機会が減ってしまいます。
しかしながら、気に入っているデザイン、冠婚葬祭を始めとしたセレモニー用などの靴は、どうにか苦痛な思いをせずに履くことができるようにしておきたいものです。履きなれた物をよく手入れして、長く履き続けて自分の足に馴染ませるのが理想ですが、一般的に買い替えたばかりの時などは馴染ませるまで時間が必要です。

先日、サイズ感が合わない革靴を手放すべきか、根気よく自分の足に馴染ませるかで少し悩むことがありました。
(大変気に入っていたので、できればまだ履きたかったのです)
靴の修理をしているところなどで革を伸ばしてくれるサービがあるという話も聞きますが、わざわざ持っていくのが面倒です。他に方法はないかと調べていたら、「シューストレッチャー」なるものがあるではありませんか。

早速、東急ハンズへ足を運び売場を物色していると、背後からお店の人に声を掛けられました。
インターネットで調べた段階で購入しようと決めていた商品がありましたが、お店の人に事情を説明すると、その商品では私が伸ばしたい箇所は伸ばせないことがわかりました。そして、「かけて履くだけ」のミストスプレーを薦めてもらいました(出費も抑えられました!)。

何もかけずに履くよりも断然早く馴染むということで、気が付いたときにスプレーしては短時間着用し、少しずつ馴染ませています。
インターネットも便利ですが、細かな点は実際に詳しい人に相談するのが安心ですね。

新光産業株式会社

〒160-0021
新宿区歌舞伎町一丁目2番3号

03-3232-0111

営業時間 9:00〜18:00 土日・祝日休み