新光産業株式会社

新光産業株式会社

社内ブログ

断髪式

  • 2022.05.30
  • 投稿者:ボン

週末、社長より機会をいただき、元豊ノ島・井筒親方の断髪式に子供を連れて両国国技館へ行ってきました。
相撲初心者で、両国国技館へ子連れでも行けるのかとても不安でしたが、意外にも家族連れが多く安心しました。トイレにオムツ替えコーナーやベビーカー置き場も各階にあり、子連れにも優しくとても助かりました。
到着した頃にはすでに始まっていて、お相撲さんが取り組み?をしているところでした。
仕組みがよく分からないながらも、直接生で見ると臨場感がありました。土俵は圧巻ですね!

断髪式では約400名の方がハサミを入れていくということで、そんな大人数でやるの?とかなり驚きました。
その中にも有名人が何人も来ており、お笑い芸人から歌手までと交友関係がとても幅広い方なんだなと思いました。
息子もいろんなお相撲さんに興奮し、一緒に拍手したりして楽しんでましたが、最初だけであとは落ち着きがなく追いかけっこ状態だったので泣く泣く途中で帰ることになりました。(同席した社員の皆様にはご迷惑をおかけしました)
幸い、外に出れるテラスが広く総武線も見れて走り回れたので、息子にとっても良かったのかなと思います。
これを機に相撲をちゃんと知ってまた見に行きたいなと思いました。(子供がもう少し大きくなってからで)

この度は、貴重な機会を頂きありがとうございました!

新光産業株式会社

〒160-0021
新宿区歌舞伎町一丁目2番3号

03-3232-0111

営業時間 9:00〜18:00 土日・祝日休み