新光産業株式会社

新光産業株式会社

社内ブログ

調理器具

  • 2022.06.27
  • 投稿者:シュークリーム

先日、フライパンと包丁を新調しました。
実に10年ぶりくらいでしょうか。

改めて調べてみると、テフロン加工のフライパンは寿命が2年程度とのことで、我ながら随分粘っていたなと思います。
表面が剥けてきた時は、体に有害なのではないかと心配になり買替を意識していましたが、調べてみると問題がなさそうだった為、そのまま使っていました。そんなわけで、あっという間に10年です…。
包丁は研ぐのに失敗をして少し切りにくくなっていましたが、他の物と併用しながらだましだまし(?)使ってきました。

今回はアウトレットで購入したことで、少しグレードアップした物を選ぶことができました。もちろん、お店の人にいろいろと話を聞いた上で使いやすい物を実際に試すこともできました。
フライパンは、これまでよりも深いタイプにしたことからやや重みもありますが、実際にフライパンを振ることはほとんどないため、洗う時に少し大変なくらいでしょうか。とはいえ、焦げ付きが全くなくなったことで、洗う時の時間的、体力的、精神的負担がかなり減りましたので、もっと早く買い替えておくべきだったと反省するほどです。
包丁も、握りやすく刃に適度な重みがあり、食材がスパスパ切れます。

毎日使うものなので、本当に助かります。
調理器具に対するストレスが取り除かれたことで、だいぶ帰宅後の夕食の準備がはかどるようになりました。
お手入れが簡単なものを選んだつもりですが、良い状態をキープできるように大事に使っていきたいと思います。

新光産業株式会社

〒160-0021
新宿区歌舞伎町一丁目2番3号

03-3232-0111

営業時間 9:00〜18:00 土日・祝日休み