新光産業株式会社

SSTR本番

• 2023.06.06
  • 投稿者:ゼツ

数か月前当ブログで告知していたSSTRエントリーの件ですが、本番を迎えた5月26日にお休みを頂戴し、3日かけて往復1,100㎞をほぼ無事に完走しました。

初日深夜2時に自宅を出発し一旦、小田原酒匂川河口のスタート地点で実弟、友人I氏と待ち合わせ。

日の出時刻4時30分にスマホで位置情報とODOメーターの現在距離を送信し、ゴールとなる石川県「千里浜なぎさドライブウェイ」へ日没までに到着目指して出発です。

予定通り全て一般道で神奈川県・静岡県・山梨県・長野県・岐阜県・富山県・石川県と走り抜け、道の駅9ヶ所に立ち寄って通過ポイントを稼ぎながら、17時30分頃に無事ゴールゲートを通過しました。(想定より一時間近く早くゴール出来ました)

ゴール後完走証明バッジを頂戴して早々に再度バイクに跨り、再び能登半島を横断して、富山県の氷見にあるビジネスホテルへ投宿。

ホテルで地元タクシー運転手お勧めと聞いた、氷見駅前の小さな居酒屋で祝杯を上げました。刺身が旨い!ホタルイカが旨い!

翌日は、朝8時にホテルを出発し、日本海を北上して糸魚川から白馬・松本を通って白樺湖のI氏所有別荘に日が沈む頃到着。白樺湖畔の日帰り温泉につかり、コンビニで酒とつまみを買って深夜までバイク談義、車談義でいつの間にか朝。

3日目は、いよいよ帰宅。最終日も8時頃出発して白樺湖から茅野まで下り、国道20号線1本で笹子峠、小仏峠を越え高尾・八王子・立川と繋いで15時頃に近所のバイク屋さんに到着。