新光産業株式会社

新光産業株式会社

社内ブログ

オッケー!グーグル

  • 2023.11.29
  • 投稿者:ゼツ

グルインフォテイメント バイ アンドロイドシステム搭載の車に乗っています。

エアコンの温度設定や、ナビゲーションなど「オッケーグーグル」と言ってからグーグルと会話しながら色々操作しています。

 

ラジオの選曲も、聞きたい曲を探してもらうのも全てグーグルに話しかけて依頼します。

グーグルの聞き取り能力は凄いもので、多少噛んでも、間違った曲名でもアーティストとの関連など、正しい情報を手掛かりに瞬時に探し出してくれます。

たまに、「対応できません」という回答もありますが・・・・

先月、祖父のルーツを辿って群馬県の富岡周辺を巡ってきました。昼食は甘楽にある焼肉の「美江」にしようと思い、グーグルに「焼肉みえ」に連れて行ってと検索すると、なんと「焼肉よしえ」に連れていきますと回答してきました。

本社の皆さんはご存知のあの焼肉屋さんは、グーグルマップでは「よしえ」と登録されていているんですね。

お店の看板にはローマ字で「MIE」とあるにも関わらず。 

しかし、「みえ」と言っているのに、焼肉と関連付けて「よしえ」と予測変換し、キチンと案内してくれるグーグルには、凄いを通り越してなんか怖さも感じます。

新光産業株式会社

〒160-0021
新宿区歌舞伎町一丁目2番3号

03-3232-0111

営業時間 9:00〜18:00 土日・祝日休み