新光産業株式会社

新光産業株式会社

社内ブログ

身体の痛み!

  • 2022.06.08
  • 投稿者:たかさん

東京はもう梅雨入りして雨が多く、気温も低いようですが、福岡はまだ梅雨入りしておらず今日も晴天です。予報によると今週末から来週初めに梅雨入りで平年よりは少し遅いようです。昨年は5月中に梅雨入りしたので、大分遅い気がします。

ところでたかさんは福岡に来てから、住んでるマンションの隣がスポーツジムで、週末は運動、平日はお風呂だけの利用をしていました。ところが、ここ3ヶ月ぐらい朝起きる時に、背中の右側がかなり痛く固まってる感じがして、起き出すのに気合がいる感じだったのですが(苦笑)先日整体に行ったら、姿勢が悪く猫背で、上半身が少し前に出てると言われました。その先生のアドバイスで姿勢を気を付けるのと、ジムで平日もストレッチポールで背中を伸ばすようにしてからお風呂に入るようにしたら大分楽になりました。やはり60年以上の生活(実はもう少したってます・・・(笑))で、身体に色々と負荷がかかってるのですね。

健康寿命があとどれくらいなのかは分かりませんが、少しでも長く健康で、美味しいお酒や食べ物を楽しめるよう、身体のメンテナンスに気を付けて暮らしたいと思います。

新光産業株式会社

〒160-0021
新宿区歌舞伎町一丁目2番3号

03-3232-0111

営業時間 9:00〜18:00 土日・祝日休み